FAQ

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導入

Q1:入会手続き方法を知りたい。
A:トラスト・リンケージHP上部から会員登録が可能です。

Q2:入会に際して、必要な書類はありますか。
A:入会に際して、必要な書類はございません。

Q3:招待メールから入会するメリットは何がありますか?
A:招待メールから加入すると、招待元企業との取引について初回利率10%のところ、3%の利率で利用できます。

Q4:城北信用金庫と取引がなくても入会できますか。
A:城北信用金庫と取引がなくてもご入会いただけます。ご不明な点がございましたらお手数ですが、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q5:個人事業主は入会できますか。
A:個人事業主の方もご入会いただけます。

Q6:入会にあたって入会費、月会費、年会費はかかりますか。
A:入会金及び月会費、年会費はいただいておりません。

Q7:販売部門毎に製品を分けています。見積依頼があった商品毎にメールの配信先を変更できますか。
A:現状対応しておりません。メール配信先は初期設定時に登録したメールアドレスになります。

Q8:商品登録数に限度はありますか。
A:商品登録数に限度はございません。

Q9:見積依頼時に明細などのファイルの添付は可能ですか。
A:可能です。Word、Excel、PDFファイルの添付等が可能です。

Q10:利用時の費用は利用実績で変わりますか。
A:利率は固定となっております。利用実績に伴う変更はございません。

Q11:利用コストの負担は、買い手、売り手、どちらの企業になりますか。
A:本サービスは登録商品に費用を乗じる仕組みのため、買い手の負担となります。ただし、売り手が費用負担する場合、商品登録時に単価の値引き等、お客様間での対応が必要となります。

Q12:当社は見積依頼なく、発注を受けてます。発注からシステムを利用することは可能ですか。
A:現状対応しておりません。見積依頼からの利用が必須条件となります。

Q13:一部の企業のみに、商品を表示することは可能ですか。
A:可能です。限定公開リストを作成することで、表示する企業を選択することが可能です。

Q14:一部の企業のみに、商品を表示しないことは可能ですか。
A:可能です。非公開リストを作成することで、表示しない企業を選択することが可能です。

Q15:利用可能額の増額申請は可能ですか。
A:自社マイページより申請が可能です。再度審査を行いメールにて、ご回答いたします。

Q16:利用限度額の変更、見直しはいつ行われますか。
A:利用限度額については、随時見直しを行います。実施時期につきましてはお伝えいたしかねます。

Q17:国外の企業との取引に利用することは可能ですか
A:国内に事業所があり、国内の金融機関の口座を持つ企業に限りご利用可能です。

Q18:取引先を勧誘したいです。JSパートナーズ(株)の営業担当者より、説明していただくことは可能ですか。
A:可能です。こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q19:取引先へ本サービスを紹介したいです。事前に利用限度額を調べていただくことは可能ですか。
A:利用限度額については、事前にお調べすることはできません。

Q20:適格請求書保存方式(インボイス制度)に対応してますか。
A:適格請求書保存方式対応(インボイス制度)となります。

Q21:検収完了後の返品手続きは可能ですか。
A:検収をもって商取引が確定するため、検収後の返品処理は対応できかねます。

Q22:価格設定をせずに商品登録をすることは可能ですか。
A:可能です。金額未入力で登録すると、見積依頼時に都度、製品単価を入力する形となります。

Q23:商品登録時に、商品名を商品コードで登録は可能ですか。
A:可能です。新規取引先へのPRを含め、詳細情報の入力を推奨しております。

Q24:取引先がJSパートナーズ(株)となりますが、発注元、受注元の情報はわかりますか。
A:見積依頼時に企業名を入力する項目があり取引先名を確認できます。また、発注書にて直送先情報が確認できます。

Q25:注文時、商品数量の限度はありますか。
A:1回の注文で9,999個が限度となります。10,000個を超える場合は2回に分けての発注が必要となります。

Q26:既存取引先が既に加入していました。この場合、新規取引利率の10%が適用されますか。
A:適用されます。初回取引は10%の利率となります。

Q27:英語表記に変更可能ですか。
A:現状、日本語表記のみに対応しております。

Q28:システム導入・運用に不安があります。会員登録時のサポートは有りますか。
A:サポートにつきましては、サポートエリアの関係上、個別対応となっております。こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Q29:取り扱いアイテム数が多く、商品登録が不安です。登録にあたってサポートは有りますか。
A:訪問サポートにつきましては、サポートエリアの関係上、個別対応となっております。こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Q30:企業登録時に入力するメールアドレスに制限はありますか。
A:登録メールアドレスに制限はございません。

Q31:企業PRは何文字まで入力できますか。
A:最大4,000字まで入力が可能となっております。

Q32:商品PRは何文字まで入力できますか。
A:最大4,000字まで入力が可能となっております。

Q33:本サービスで扱えない商材は有りますか。
A:許認可業種の商材や第三者の知的財産に関する権利等(出願中のものを含む)を侵害する商品及び製品の取扱いが禁止となっております。

Q34:トラスト・リンケージの利用にあたって決算書の提出は必要ですか。
A:不要です。

Q35:入会否決や入会の制限はありますか。
A:総合的な判断により、御入会をお断りするケースがございます。否決理由についてはお伝えいたしかねます。

Q36:締め請求とした取引を個別取引に変更して早期資金化を依頼できますか。
A:可能です。マニュアルP.84をご参照ください。又はこちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Q37:トラスト・リンケージのシステムにおいて最低取引価格は有りますか。
A:1円以上、99,999,999円の単価制限がございます。

Q38:極度額の復元のタイミングはいつですか。
A:弊社へのご入金を確認でき次第、極度額の復元をいたします。

Q39:商品登録を申請した場合、承認前に申請をキャンセルをすることは可能ですか。
A:商品登録申請後のキャンセルはできないため、内容の訂正、修正は承認及び否認後に、再度商品登録をお願いします。

Q40:登録企業一覧には何が掲載されますか(掲載必須の情報は何ですか)。
A:会社名、会社所在地、設立年月日、資本金、業種が掲載必須項目となります。

Q41:月末締めと都度請求では何が違うのですか。
A:月末締めを選択した場合、月内の取引は1つの請求書にて管理が可能となります。一方、都度請求を選択した取引については個別の請求書となるため、個別の売上管理が可能となります。

サポート

Q42:トラスト・リンケージの運営者を教えてください。
  A:JSパートナーズ(株)になります。会社概要はこちらよりご確認下さい。

Q43:運営者に相談したいのですが、どちらからできますか。
  A:こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。お問い合わせの回答につきましては、午前9時から午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・12月31日から翌年の1月3日まで除きます。)となります。 

Q44:発注元企業が倒産した場合、JSパートナーズ(株)への返金は必要ですか。
  A:本サービスを利用した商取引については、返金は一切不要となります。

Q45:クレジットカードの延滞、借入金の返済を遅延してしまいました。利用限度額に影響はありますか。
  A:信用情報の悪化は、利用限度額の減少の一因となる可能性がございます。

Q46:どのようなBtoBサイトが構築されますか。
  A:新規取引先、既存取引先との取引にご利用いただけます。会社PR登録をしていただくと、登録会社一覧に表示されます。登録企業の閲覧、問い合わせが可能になるため、新規取引先の獲得にもご利用いただけます。商品登録をしていただくことで、より具体的なビジネスマッチングが可能となります。

Q47:各々の店舗が発注を行っています。店舗毎にシステムを導入し、発注することは可能ですか。
  A:現状、対応不可となっております。本社での一括発注などに利用できます。

Q48:会員となった後諸事情で利用が無くなりました。退会手続きは必要ですか
  A:半年以上利用実績のない会員登録先については、弊社より退会手続きを取らせていただく可能性がございます。今後の利用見込みがない場合は、こちらのお問い合わせフォームまでお問い合わせください。

Q49:予定していた売上金の入金日が変更となってしまいました。支払日の変更をしていただくことは可能でしょうか。
  A:本サービスにおいて、支払日の変更は一切いたしかねます。

Q50:販売会社のみで利用することは出来ますか。
  A:可能です。

Q51:取引先を招待したいが可能エリア・不可能エリアは有りますか。
  A:日本国内全てのエリアに対応しております。営業サポート(訪問サポート)エリアについては、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q52:支払予定日より早くJSパートナーズ(株)へ支払することは可能ですか。
  A:可能です。弊社からの請求書を受領した場合に限り、期日前のお支払い(入金)が可能です。

Q53:退会の手順を教えて下さい。
  A:本サービスログイン後の、マイページ画面、左側にある「サポート窓口」より、退会の申請が可能です。

Q54:登録してある商品を削除したいです。
  A:出品商品一覧より、登録商品の販売停止手続きが可能です。商品削除については、現状対応いたしかねます。

Q55:商品コードとは何ですか。
  A:本サービスにおいての、商品管理コードとなります。商品登録時に自動で生成いたします。

Q56:JANコードとは何ですか。
  A:「どの事業者の、どの商品か」を表す、世界共通の商品識別番号です。登録は任意となります。

機能

Q57:本サービスで商品を販売した場合、いつ入金になりますか。
  A:JSパートナーズ(株)は、月末締め、翌月末支払を条件にお支払いいたします。当月に販売した(買い手の検収が完了)取引を基に当該代金を、指定口座へお振込いたします。

Q58:売上金を早く入金してもらうことは可能ですか。
  A:可能です。早期資金化サービスを利用することで、検収が完了した取引については最短2営業日後(申込日を除く)に年利5%の費用を差し引いて入金が可能です。詳しくはマニュアルのP.84をご参照ください。

Q59:本サービスで仕入、外注を行った際、JSパートナーズ(株)への支払はいつになりますか。
  A:JSパートナーズ(株)への支払は最長90日後まで選択可能です。JSパートナーズ(株)の指定する金融機関口座にお振込ください。

Q60:本サービスは取引できる日時に制限はありますか。
  A:本サービスは、24時間利用できます。ただし、メンテナンス等を目的としたシステム停止時間を定める場合があります。 

Q61:会員専用ページのログインIDを忘れてしまいました。
  A:再設定が可能です。こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q62:会員専用ページのパスワードを忘れてしまいました。
  A:本サービスログイン画面、「パスワードをお忘れの方」にて、再設定が可能です。こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q63:会員専用ページのパスワードを変更したい。
  A:本サービスログイン後、受発注管理画面より、変更可能です。こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q64:自社基幹システムと連携することはできますか。
  A:現状、他社基幹システムとの連携は出来かねます。

Q65:商品登録を自社販売システムから、アップロードできますか。
  A:現状対応しておりません。個別の商品登録が必要となります。

Q66:社内にて販売部門を分けています。複数登録は可能ですか。
  A:現状対応しておりません。1社のみ登録可能です。

Q67:システム利用者を複数人設定することは可能ですか。
  A:可能です。最大2名まで登録が可能です。

Q68:推奨するインターネット環境はありますか。
  A:推奨するインターネット環境は以下となります。ご利用いただくブラウザは、最新版でのご利用を推奨します。
稼働環境については、以下となります。ただし、下記推奨OS/ブラウザにおいても Fire Wallやウィルスチェックソフト等の環境、ブラウザ設定によっては正常に動作しない場合がございます。
その場合は利用するコンピュータシステムの管理者にお問い合わせください。
OS:  Windows、MacOS
ブラウザ: Microsoft Edge、Google Chrome、Safari

Q69:本サービスへのアクセスは何名まで可能ですか。
  A:最大2つのアカウントを作成し、同時にアクセスすることが可能です。

Q70:2名分のシステム管理ユーザ登録しました。権限の設定はできますか。
  A:システム権限は、管理者(初回登録担当者)にて管理が可能となります。詳しくはマニュアルのP.120をご参照ください。

Q71:商品登録時の関連商品箇所にある「商品の編集」では、何が出来ますか。
  A:関連商品の登録及び削除ができます。

Q72:商品登録時のタグ箇所にある「タグの編集」では、何が出来ますか。
  A:検索時のキーワード(タグ)の登録及び削除ができます。

Q73:ファイナンスとはどのような機能ですか。
  A:JSパートナーズ(株)が発行する発注書を基に金融機関へ資金調達を依頼する場合、疎明資料としてご利用いただけます。

Q74:見積書の有効期限が切れた場合どうなりますか。
  A:有効期限が切れた見積書は見積の効力を失います。再度、見積依頼からの手続きをお願いいたします。